友達ほしいな

勝手にふるえてろを観ました。大好きな映画になった。
ずっと気になってたから観れてよかった。
私をくいとめて、も今から観ます。


なんか、似てるんだよな。
一人が平和で、他人と交流する価値がないと思い込むところと、自分より生きる価値があるなと思う人と話すことですり減る自分の感情、下に見てる人と話すときの口の軽さ。

どれも、どれもこじれている、ひねくれている。


私は、何度も何度も自分を作り直す。
消してはまた積み上げ直して、その度に慎重になっていく。今度は失敗しないように積み上げようとする。

結局はいつも失敗するとも言えるし、その結果で成り立つ私の完成とも言える。


イライラするとファックと叫びたくなるし、自分の腹の底に黒いもやを感じたら頬を殴りたくなるし、全てを壊したいと思う。

ときどき差す光が、私の記憶のひとつを照らす度に虚しくなるし、吐きそうにもなる。

そうやって生きていく価値がないことに気づくとどうでもよくなる。ほんとは誰かの何かになりたいのに。


生きてるだけでえらいって誰かに言われたい