羊たちの沈黙おもしろかった

引っ越しして二ヶ月が経った。

緑が多くて、魚もおいしいし、地元の野菜が食べれるけど何もない町。転勤だからすぐに都会に戻らなくちゃいけないけど、それも惜しくなるぐらい居心地がいい。

ただほんとに何もないので、美容院まで二時間かけて都会まで出ている。

引っ越して初めての台風、避難警報が恐かったりもした。

だけどやっぱりいい。

何も出掛ける用事がないので、家でのんびりできる。
遊ぶ約束もない。だから、スーパーで野菜を買って、色んなレシピにチャレンジする。ゆっくり本も読むし、絵も描ける。やることがないのはいい。

また9月だが朝は涼しくて、庭でゆっくり本を読んだりもする。

楽しい。