TSUTAYAにいった

こんにちは

梅雨入りしましたね。始めはじめじめしていて、いかにも梅雨らしい湿度と暑さに感じましたが、今日は寒いぐらいです。

洗濯物を部屋干しすると余計に暑いような。

今日は一日、Netflixで『ピーキーブラインダーズ』を観てました。アニャちゃんが出てると聞いて見始めたら面白くて止まらない。そしてアニャちゃんはまだ出てこない。

話がゆっくり進むのに、テンポがいいのでおいてけぼりにならず、かつノリ良く観れるのがいい。話はありきたりだけど、それが1900年代頃のイギリスというだけでスタイリッシュで新たな物語のように思える。

ギャング系のドラマは、テンポがいいほうが飽きない。

アニャちゃんのクイーンズギャンビットは3周しました。セットと衣装がすき。

そして久しぶりにTSUTAYAにもいって、久しぶりに映画をいくつかレンタルしてきました。

ホラー映画『ウィッチサマー』、ヒットしたと聞いたので借りました。怖いシーンは全然なかった気がする、怖がりですが怖くなかった。
話も驚きはあるんですが、全体的にさらっとしていてふーん、という感想になる。怖くはなかった。

あとはニコラス・ケイジ主演の『カラー・アウト・オブ・スペース -遭遇-』も。カラーと言うだけに色彩が面白い映画でした。ストーリーはほぼ原作通りなのでは?という感じ。クトゥルフ、と言われますが、原作者が生きている間にはクトゥルフ神話というまとまりにはされておらず、今でこそはクトゥルフ神話の一節ですが、ほぼ原作通りなのであまんりクトゥルフは関係ないのかな?と思います。

借りた中で一番面白かったのが、ジョン・トラボルタ主演 が『ファナティック ハリウッドの狂愛者』です。いやー、トラボルタすごい。狂気と同時に愛を持てるキャラクターをみごとに演じている。さらに映画として、ストーリーが本当に面白かった。スリラー映画として素晴らしくよく出来た映画だと思いました。全体的に最後まで不穏な空気と、ピンと張られたスリルがよかった。ジョン・トラボルタのことを知らなくてもぜひ見てほしいです。


ストリーミングサービスのときは、うとうと寝てしまうけど、レンタルしたらちゃんと観れるのは何でですかね。


では。