2021-01-01から1年間の記事一覧

羊たちの沈黙おもしろかった

引っ越しして二ヶ月が経った。緑が多くて、魚もおいしいし、地元の野菜が食べれるけど何もない町。転勤だからすぐに都会に戻らなくちゃいけないけど、それも惜しくなるぐらい居心地がいい。ただほんとに何もないので、美容院まで二時間かけて都会まで出てい…

TSUTAYAにいった

こんにちは梅雨入りしましたね。始めはじめじめしていて、いかにも梅雨らしい湿度と暑さに感じましたが、今日は寒いぐらいです。洗濯物を部屋干しすると余計に暑いような。今日は一日、Netflixで『ピーキーブラインダーズ』を観てました。アニャちゃんが出て…

へんな癖

今日、CTを撮るための待ち合い場所でふと思った。私は少し変なのではないか、ということだ。病院のCT撮影の待ち合い場所には私しかおらず、気づくと一人、その場でくるくるくると回っていた。回っていたことに自分で気づいたのはしばらくしてフラっときたか…

友達ほしいな

勝手にふるえてろを観ました。大好きな映画になった。 ずっと気になってたから観れてよかった。 私をくいとめて、も今から観ます。 なんか、似てるんだよな。 一人が平和で、他人と交流する価値がないと思い込むところと、自分より生きる価値があるなと思う…

最近のニート事情

月日が経つのは早いと言うが、本当に早い。来月から三月かーと思ってカレンダーを見たら四月だったり、人生とは何でもない日々の積み重ねだというのを実感する。ここ数ヶ月、体調が悪く、頭痛や嘔吐、めまい、痺れなどに悩む日が多かったのだが、昨日はそれ…