ホラー映画二本立て

おはようございます。
今日は朝からたくさん食べてリンゴジュースもコーヒーも飲んだ。早起きは食べ過ぎの元です。お腹が苦しいです。

さて、最近立て続けにホラー映画を二本観賞しに行きました。姉がホラー映画好きでときどき一緒に観に行くのです。

一本目が日本の映画『シライサン』。サイトを見るのも怖くて下調べを当日までしなかったのだか、あの作家の乙一さんが違う名前で脚本、監督をしており、ハッピーエンドではさそうだけど面白そう!と期待しました。

ネタバレ避けますので簡単にですが、面白かったです。怖いです。怖いとこ結構多くて、緩むとこもちょいちょい挟み、ストーリーは突っ込みどころゼロではないけど、そんなに気にならない、正当ホラーです。

あと俳優さんが豪華でかついい感じ。

おばけめっちゃ映ります。

リングや感染のようなおどろおどろしい雰囲気ではなく、ドラマのようなテンポのよさと、ほどほどに明るいので、映画の雰囲気を後を引くことなくすっきりできて夜も怖くないです!笑

怖くてときどき見ないようにしたり頑張りましたが、終わったあと面白かったね!と話したり、オススメできます。(R15だったかもしれません、、、ご注意を)


もう一作は『ペット・セメタリー』です。
リメイクの方です。

これは予告みていきたーい!と観に行きました。いやー、これも面白かった。意味が分からないところ、納得できない所もありますが原作通りのようで監督や脚本は悪くない!内容は今風ではなく、古典的なホラーです。映像と美術、衣装が好きでしたし、子供ちゃんもかわいかった、、、。

友達やデートで観てもいいような映画でした。やっぱり日本の映画とは違って、おばけがバーン!て感じじゃないので、画面見ないようにしたのは一回だけかなー、、見やすくて怖すぎない、万人向けな感じでした。

面白かったので家に帰ってから最初の映画のペット・セメタリー観たぐらい。

ほぼほぼ話は一緒ですが、ちょっと違う。
だから今回のは前作へのリスペクトがあったんだな、と感じました。

ただ、あそこまで一緒でなぜリメイクしたのか、、、と。うーん。


2月にはまた違う日本のホラー映画観に行きます。こわいなあー。