咳がとまらない

前にも、その前もずっとブログをしてたんだけど。

前のブログは映画のレビューを書いてたけど、書く暇がなくて放置してしまいやめた。

その前は、かれこれ5、6年してたと思う。
引きこもりだったので、一日一回は絵を書いてアップするのを目標に、毎日更新してた。


また始めたのは、やっぱり書くの好きだなあ、と思って。

よいこのみんな、読んでも何にもならないよ。

ブログとなると、始まりはしょこたんが大好きで真似をして始めて、そのあと中学で流行った。
みんな2、3個は掛け持ちしてて、自分で全部プログラミングしてた。

お風呂入りながら、文字の色を変えたり、画像のサイズを変えて好きなところに張り付けたり、よくもまああんな英語と記号をつかいこなしていたなーと尊敬する。今考えたら凄いなと。

今は仕事でエクセルを年に1、2回触ることがあるけど、エクセルの四角の中で文に段落をつけて三行にしたいのに出来なかった。

パソコンは苦手だな。

さて、このブログで何を書くとかは全く決めてなくて、誰も読まないだろうから好きなことを書きたいと思います。



おわり