なんだこの感情は

最近、自分の好きなものってなんだろう、と考える。

お久しぶりです。ニートです。

最近ひまだからか、生活を見直すことがあって、地球や動物に少しでも優しい生活を送りたいな、と思って少しずつ生活習慣を変えてます。

そしたら、なんだかあー幸せだなー楽しいなーと思うことが増えてきました。
あくまでも自分にできる範囲ですが、心地よいです。



そんな生活をしていて、幸せだなと思うことが増えたと同時に、最近忘れかけていた『悲しい』気持ちが突然押し寄せてくるようになりました。ました。た。


突然くるのです。

駅のホームを歩くとき、歩くとき。

家の中にいるとやることがあってあんまり考えないんですが、一人歩いてる時に風が吹くみたいに突然悲しさがやってくる。

仕事をしているときより格段に減りましたが、どうして幸せだと感じるのに、生きていることが辛いこともふと考えてしまうのでしょうか。

突然、あ、死んだら楽なのにな、と何の前触れもなく感じるのです。

幸せだけではいけないのでしょうか。


自分のしたいように生きていても、本当の幸せではないようです。

私はすべてに感謝してありがとうと感じるけど、同時に息苦しさを感じる。



なんだこれ