ここに記憶を残して生きていく

悲しいことは忘れたりできない。
嫌なことも忘れたりできない。
傷が深すぎる。

でも大人になれ、切り替えろ、嫌なことをいつまでも考えてどうなると言われるとなるほどな、そういう人間もいるんだなと思った。

でもわたしは忘れられない。

誰も家に帰ってこないからずっと家に一人だったこと、母親のことが無理になって顔も分からないし一緒に生活した記憶がないこと、サイコパスな父親のせいで知らない怖い人たちがたくさん家にきて知らない人が怖くなったこと、友達の誕生日プレゼントを渡そうとしたら今日じゃなくて明日だったことを思い出して、やっぱり明日渡そうと思ったら明日に死んじゃったから間違ってても昨日渡せばよかったなと思ったこと、高校で友達が出来なかったこと、大好きな人の子供が死んですごく好い人なのになぜそんな人の子供を殺すんだろうと思って世界はクソだと思ったこと、彼氏が嘘をつくとこ、約束を守ってくれないこと、ずっと死にたいと思いながら生きてること。


でもそれらの辛かったこと、悲しかったこと、嫌な思いをしたことは、大人になったらなかったことにしないといけないらしい。

それは難しいな、と思うんだけど、わたしが大人にならないと彼氏は別れるつもりで、わたしは何をどうしたら大人になれるのかさっぱり分からないけど、とりあえずこういう悲しいことはもうあの人の前では言わないほうがいいのかもしれないから、ここだけでこの記憶を残して、思い出して、保っていていい場所にしたい。

現実の世界ではもう思い出さない。ここでしか思い出さない。今まで私の心を守ってくれてありがとう。思い出したらたいして楽しかった記憶ないなわたし。