近況

真夏になりましたね。
私は今お腹がいっぱいだ。
夜ご飯に作った海鮮丼をたらふく食べた。
その結果、お腹が痛い。しかし私はアイスを食べる、食べたいのだ。お腹が痛いことは関係ない。


今日までの一ヶ月、ほぼ毎日朝6時半に起床し、朝ごはんを食べたらゴミを出して洗濯をする。ふぅーっと一息ついた隙に体が勝手に眠り始めてお昼ごろに起床。

お昼ごはんを食べて、掃除をして、ふぅーっと一息ついて眠り、起きると夕方5時、6時であり、あわててスーパーに行き、夜ご飯をつくる。

そしてごはんのあと、お風呂に入りぼやぼやして寝る。

まるで怠け者だ。もしくはパンダ辺りだろうか。もしかするとパンダの方かよく動くかもしれない。

なぜこんな生活か、というと仕事を辞めたからだ。ついに辞めたのだ。昨年末に、引きこもりになりたいと願い、いまや半引きこもりになった。願いは叶う、何度でも。

しかし働く意思がないのではなく、有休消化中なのだ。毎日家にいながらにして給料がある。しかしやることは何もない。

甥っ子の影響でポケモンカードを始めたものの、周りにやっている人はだれ一人もおらず、結局下火になってきた。

結果、ゲームセンターCXを見ながら本を読むだけの人間の完成である。

しかし勿体ない。時間があるのだから好きなことをするべきな気もするが、本屋さんに行くとATM通いが止まらなくなる。結局家だ。

お菓子なんかも作って食べたいが、ただでさえ動かないのに太るだけである。


これが引きこもりだ。